春間近か

動画は『You Tube』で検索

19は私のラッキーナンバーです

雪が解けて春の訪れを知らせてくれる福寿草が咲いています。三月五日の大雪で、昨年より一週間ほど遅れている感じがします。
昨年の十一月末になりますが宅建の免許申請の手続きを開始しました。市街化調整区域にあって事務所の設置を巡り、中々前向きの方向に進まず暗礁に乗り上げていましたが、許可が下りることになりました。苦節十年。七十歳を目前にして開業の決断です。
二月十九日付けの許可です。十九と言うのは私が十九歳の出会いに因んだもので、ラッキーナンバーです。ドメインをwaki19としてWeb、YouTubeで使っています。そんなことから不動産事業を開業するにあたってWAKI19(ワキイチキュウ)の名称にしました。何か変な屋号ですが、これ以外考えませんでした。
今年に入って新型コロナが蔓延し大変なことになっています。このコロナウイルスはCOVID-19(コヴィッド19)と言うそうです。何か嫌な感じです。
ワキガーデンでは約400種の宿根草が植さっていることになっています。四・五百円の花苗を買って、こつこつ増やしてきました。けど、名札が取れて名前が解らなくなったり、雑草と間違ったり、庭に合わなかったして無くなったりして、何種類あるか正直分からないです。
株も大きくなって来ているので今年の春には植え替えを予定していたので、秋口に地上部を刈り込まないでいました。五月の連休は庭仕事で忙しくなりそうです。人混みの中ではなく花混みの中で健康的ですが、仕事も性根を入れなくてはならないので人との接触には気を付けなければと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください