自動的に広告が表示

グーグル アドセンスでブログが賑やかに

すでにお気づきになったと思いますが、ブログが賑やかになっています。そう、広告が貼りついています。先のブログでGoogle AdSenseの申し込みをして審査を受けていることを書き込みました。一週間経つか経たないかで審査結果はまだまだ先と思って気をもむこともありませんでしたが、今日「おめでとうございます!」のメールが入りました。
AdSenseの審査をネットで調べると結構、合格するのは大変だということでしたので「おめでとうございます!」のメールを見た瞬間、思わずガッツポーズでした。早速、「[広告の設定]に移動」をクリックして手続きを進め、自動広告を有効にしてGoogleさん頼みにしました。当ブログはWordPressによりALBATROSというデザインテンプレートを使っています。このテンプレートには事前に広告場所を用意してあるので編集の必要もなく、1時間もしないで広告が貼りつけられて来ました。ハヤっという感じでした。
AdSenseの申し込みで不動産事業も行うことで書き込んだせいか、アナリティクスチームからメールで、目標を作成してウェブサイトのパフォーマンスを把握するために「作成のお願い」がありました。昨日のことでした。そのことが影響してか、結構、不動産関係の広告が目につきますが、よく見ていないのでこの審査合格のアップを済ませたらじっくり検証したいです。
このブログを始めて2年経っています。併せてYouTubeの動画配信もしてます。リタイヤ後のWebクリエイターの講座受講などがここに至る基礎になっています。また、リタイヤ前にはCAD、画像処理も行っていたのでそのことも後押しされたと思っています。また、リタイヤ後に「生き方」を実践してきていることがいろいろと幸いしたのかと感じています。
そんなことがいろいろとあってAdSense審査のお目にかなったのかなーと思っています。文字数やアップ数だけではないことを今回、実感しているとこです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください