You Tubeチャンネル紹介

動画【チャンネル紹介】は『You Tube』で検索

1.はじめに

ワキイチキュウへようこそ!このチャンネルはウェブサイト「1500坪の暮らし」waki19.comの動画版です。最近、「1500坪の暮らし」のリーフレットを作成しましたので、これを使って当チャンネルの紹介をします。

2.表紙

このリーフレットは不動産事業の広告を意識して作成しましたので、ダブリューのロゴの下にワキイチキュウの名称。横に英語でestate agency、不動産仲介業と表示。その下段にワキイチキュウとカナ表示をしました。カナが無くてもワキイチキュウと呼ばれるようになればと思っています。画像は今年、手づくりの立て看板を建てたので、それを手前にして、奥に当サイトの発信基地。「木漏れ日の小屋」が入るようにしました。 「木漏れ日の小屋」はブナの木々から漏(も)れる日射しに因(ちな)んで付けた名です。その下に、不動産の売買・賃貸(専任媒介)と不動産コンサルティング(調査・企画)を事業として、下段には全国宅地建物取引業保証協会員、北海道宅地建物取引業協会員である表示をしました。

3.左に開くと

左上に業者票、軽食キッチン台、打ち合わせ用テーブル。不動産事業の執務やウェブサイトの発信の作業テーブル画像を載せました。その下に私の顔と横に不動産業の不動産取引士と建築士の資格表示をしました。そして、その横に私の趣味の一つ目である、ガーデニングの作業姿とカンパニュラの株分けの画像を載せ、約350品種の宿根草を育てていますのコメントを入れてます。左右にその花たちの画像を載せました。名前がわかるように名札を挿していますが、抜けてわからなくなったり、雑草と間違って抜き取ってしまったり、この庭にあわなく枯れたりしてはっきり数が解らない状況です。最初、花苗なので雑草に負けやすく、大きくなるまでの手入れが大変です。近年、花の株も大きくなってきており、株分けしてお世話になっている方へタダでおあげしてます。右には敷地図を載せてあります。ワキガーデンではフロントガーデンとマザーズガーデン、それに黄色のルピナスガーデンを配しています。上にはりんご、ブドウ、とうきびの画像を載せました。

4.左の折を開くと

真ん中上にキタキツネ、蝶、エゾリスの画像を載せました。ここにやってくる動物や昆虫のアップ画像です。
焚き木(たきぎ)の画像です。枝打ち材や古材・落ち葉などを燃やしています。敷地周りが約1,500坪あることから「1500坪の暮らし」による「生きるパワーを漲らせてくれるサイト」を発信しています。広々と自然豊かで心の和むそんな環境づくりを目指しています。とコメントし、https://waki19.comのウェブ・アドレスを載せました。その下に私の趣味の二つ目である、手づくりパンの作業姿と角食パンのベンチタイムを終了して、ラップを外している画像を載せ、食事パン、菓子パン、惣菜パンの画像を載せました。夏場は庭の草取りなど、外での活動が中心になり、冬場でのパンづくりが多いです。もっちり、ふわふわが売です。お世話になっている方へ、これもタダでおあげしてます。
左に「あいさつ」を載せてあります。読みます。
「定年退職してUターンで生まれ故郷に戻り、時が止まることなく毎日が過ぎています。」時を楽しむ、ゆとりもないという意味ですが、「人生100年時代と謂れており、この先のことを考える時に、悠々自適の生活を送ることの難しさが現実的な話しになってきました。」「少ない年金と僅かな貯金を切り崩していけば、いつかは底をつき、生活が覚束なくなるからです。」「そんな問いかけに、暮らしは食べていくことだけではなく、毎日を有意義に過ごすこと。そのためには、これまでの経験を踏まえ、社会との関わりを持ちながら生活基盤を整えていくことなんだと考えています。」うん、「ここにいたら何が出来るのか」「ここで何をしたいのか」そして「これから何をするのか」それを考え、見つけていく。そして、社会に背(そむ)かず、その一路(いちろ)を為(な)すことを指しています。私の一路は、ガーデニング、手づくりパンの趣味を生かし不動産事業を行っていく路です。そこでの「皆さんとの出会いをとおして、生活基盤を整えるお手伝いが出来れば幸いです。」と結んでいます。

5.左をたたんで右をたたむとうら表紙

マップ、「1500坪の暮らし」のロゴ。アドレス、住所、電話・ファックス・携帯電話の番号、それにwebaddress、webmail、WEBのQRコードを載せてあります。

6.まとめ

不動産事業の営業用としてのリーフレットにしては、少し、消極的な内容になってしまった感がします。とは言うものの、「あいさつ」の中で触れてますが、生きる力はやる気を促す世界観を持つこと。そして、その世界観は方法論による思考によって導き出されると考えています。「1500坪の暮らし」waki19.comと、この「ユーチューブチャンネル」waki19は私の一路である不動産事業とガーデニング・手づくりパンを紹介するだけではなく、世界観・方法論を説くサイトであり、チャンネルです。皆さんの一路に一助になればと思っています。チャンネル紹介でした。
アップすると「アップしました」のご案内がなされますので、支障がなければ登録の方(ほう)もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください