グリーン・ツーリズムの認定

グリーン・ツーリズムの活動

市街化調整区域でグリーン・ツーリズムの認定を受けた農業法人の農家レストランが廃業し、業務委託契約によりパン屋さんが製造販売を行っていることについては、すでにこれまで当、ウェブサイトで取り上げてきたとこです。業務委託契約を行うことで引き続きグリーン・ツーリズムの認定を受けることができるのであれば、この農業法人が自らが行わなくても良いことになるからです。
役場担当者曰く、農業法人がグリーン・ツーリズムの当事者であって、パン屋さんはその下で製造販売を行っているのだと説明されています。つまり、農業法人が指導監督の立場にあるとのことです。当方としては、農業法人が為せなかった、つまり出来なかったので空いている施設を利用してくれるところに頼んだと言うことではないのかと指摘しているところです。農業者が業務委託契約によってグリーン・ツーリズムの施設を使って製造販売が行えるとすれば、その趣旨に反するのが当方の考え方です。しかし、それはあなたの考え方で私どもはそう考えておらず、詳しくは個人情報の関係から教えられないと町から言われているところです。
そこで、当方では「塩・イースト以外は十勝産-大正金時の煮豆サンド」を発信しました。このような視点で取り組むのがグリーン・ツーリズムだと考えているからです。実際に営業されているパン屋さんと比較されてみては如何でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください